ピアノ発表会終わりました

2025年11月24日 19:47

11月15日(土) 発表会を開催しました。
2年ぶりの中央公民館 多目的ホール 🎶

今回はステージそでから演奏者は出ていくようにしました。

演奏前のみなさん、緊張感と覚悟を感じるとてもよい表情をしていました✨✨

そしてみなさんの演奏は。。。
練習してきたことができるように、曲の雰囲気が伝わるように。
集中して心をこめて、ピアノの音をホールいっぱいに響かせていました!

音のミスがあったりちょっと流れが止まってしまっても、その曲のイメージを自分が持って、聴いている人に伝わるような演奏ができることが大切だと思います。


そして発表会の曲の練習を通して、自分の課題や目標も見つかったのではないでしょうか?


今日からレッスン再開です!!
来年、更に成長した演奏を聴いてもらえるように、一緒にピアノの練習がんばりましょう✨


それから生徒のみなさんがとても静かに演奏を聴いていた!とお客様からお褒めの言葉をいただきました。
3時間ちょっとの長い時間。

とても大事なことで嬉しく思いました ☺️

前のページ
2025 ピアノ発表会
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る