星影のエール⭐️

2020年06月27日 10:49

NHKの朝の連続テレビ小説、エール。
人気があります!
私も欠かさず観ています。

ストーリーがよいだけでなく、出演者の方々の美しい歌声と、古関さんが作曲した沢山の曲を知ることができて、良いこと尽くめです!

そしてGReeeeNが歌う主題歌『星影のエール』
メロディーはシンプルで、優しく、心が温かくなるようなすてきな曲です。



ピアノを習っている、ある子供の生徒さんは、この曲が大好きで、「弾きたいなあ〜」と、毎週呟いています。

この曲に惹かれて、弾きたいと思った気持ちは大事にしたい。。と思い、少し弾きやすい楽譜に書き直しました。


好きな曲は練習も進みますし、ポピュラー曲は
リズムの勉強にもなります。
他の教本とのバランスを考えて、時には取り入れるのもよいと思います。



上手になりたい!
色々な曲を弾けるようになりたい!
そんな気持ちが芽生えてくれたら、嬉しいです✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)