紅葉

2020年11月17日 14:40

だんだん秋も終わりに近づいています。
今年は制限されることも多いですが、そんな中でも紅葉を楽しむことができました。

せせらぎ通りを歩いて、開成山大神宮、開成山公園まで。ちょうどバラ園も見頃でお花も楽しみました。

お天気のよい休日には車で那須塩原の『カフェレストラン洋燈(ランプ)』へ。
毎秋この場所を訪れています。

建物前やカフェ、対岸から、どこから眺めても美しい景色です。きれいに色づいたもみじと箒川(ほうきがわ)のせせらぎ、水の冷たさ、
空気も澄んでいて気持ちのよい時間を過ごしました。

野菜売り場前で、電線を伝い歩きしているお猿さんも発見。

思わず「かわいい!」と声をあげたら、お店のお婆さんがすかさず、
『かわいくなんかないよ❗️かぼちゃ持ってちゃうんだから💢』と。

野生動物と人間、上手に共存できたらよいのに…と思います。


近くの安積高校正門前の紅葉も、安積歴史博物館と美しく調和されとてもすてきです。
この安積歴史博物館は、エールで祐一の学生時代の校舎として、撮影で使用されていました。



紅葉を眺めて、その美しさに気持ちが和らぎ過ごすことができました。


そしてあっという間に晩秋。
ピアノの発表会です。

弾き合い会も終わり練習にも気合いが入ってきました。よい発表会になるよう準備を進めていきたいと思います✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)