父の日

2021年06月20日 16:52

今日は父の日です。

『お父さんのためにケーキを作る🎂』と
ワクワク感いっぱいでお話ししてくれた生徒さんもいました。お父さん喜んでるでしょうね😊


私も父のことを少し。
私の父はクラシック音楽が好きで、特に指揮者フルトヴェングラーの音楽がお気に入りでした。

そんな父のおかげで、小さい頃から家庭には
いつも音楽がありました。
コンサートにもよく一緒に行きました。でも、なぜか私の発表会や出演する演奏会には来たことがありませんでした。


そんな父がある時、ピアノを練習している私の部屋にやって来て、はじめて私のピアノに対して呟いたのです。

「お前のピアノはなあ。。」と。
後にも先にもこの一回だけでした。

たしか高校生ぐらいだったと思いますが、この時には父が何を言いたかったのか、理解できませんでした。

父が感じていたこと、私のピアノに足りなかったもの。
今はそれが何なのか、わかります。


親孝行は何もできなかったけれど、父が大好きな音楽を私も心から好きで、勉強を続け仕事にもしていることを、きっと喜んでくれていると思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)