声楽アンサンブルコンテスト

2021年12月13日 22:57

18日(土)は福島県声楽アンサンブルコンテストを、ふくしん夢の音楽堂で聴いてきました。
ピアノの生徒さんも数名参加していました!

先日、同ホールでツィメルマンの演奏を聴いたばかり。しばらくその時の余韻に浸りながら会場で過ごしました。
正面のパイプオルガンにはクラシカルなクリスマスリースが飾られ、神聖な雰囲気に🎄


客席で学生のみなさんの歌声を聴くのは2年ぶりぐらいでした。
一団体人数は16名までなので、曲も無伴奏のものが多いです。
パイプオルガンやポジティフオルガンを使用する学校もわずかにありますが、残念ながら今回私は聞くことができませんでした💦

この音楽堂は残響が長く、良く響くので、声楽を聴くのにとても合っているホールだと思います。
美しいハーモニーをたくさん聴かせていただきました ✨


敷地内にある、喫茶バンブー ( NHK朝ドラエールに出ていた喫茶店 ) に立ち寄ると、音ちゃんが着ていた衣装が展示されていました👗


来年も音響の良いこのホールで、たくさんの美しい音楽を聴きたいと思います 😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)