最近のこと

2022年01月12日 14:20

年明け早々、久しぶりに懐かしい友人に会えたり、開成山大神宮のどんど焼きでまともに灰と煙を浴びたり、楽しい出来事が続いています 😆

     どんど焼き 火の粉が 🔥

8日の土曜日は山形交響楽団と牛田智大さんの演奏会へ。
会場のけんしん郡山文化センターは、約一年ぶりの再オープン日でもありました。


牛田さんはショパンのピアノ協奏曲第1番と、アンコールにプレリュードOp.28-4を演奏しました。
特に第2楽章とプレリュード、繊細で美しく心に染みわたりました 😢

山形交響楽団は初めて聴いたのですが、弦楽器の音に厚みと艶があり、かなりレベルの高い楽団だと感じました。

郡山交響楽団も結成されたので、これからの活躍が楽しみです🎶

    けんしん郡山文化センター 🌸

実は今日は、ふくしん夢の音楽堂の「スタンウェイの日」を予約していて、この日のために曲を準備し楽しみにしていたのですが、朝から大雪❄️❄️
我が家から音楽堂まで車で1時間、午前中だったので残念ですがキャンセルさせていただきました。こんなこともありますね 💦


今日は午後のレッスンが続きます。
じゃんじゃん降っているので、レッスン前に もう一度雪かきしたいと思います。

時間があったら雪だるまも作りたいなあ〜☃️😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)