もうすぐ母の日

2022年05月06日 16:09

連休後半に母を誘い、白河に出かけしました。


今度の日曜日は母の日ですが、今年は会えないかもしれないので、少し早めに感謝の気持ちを。

お花屋さんで好きな花の苗をいくつか選んでもらい、プレゼントしました 🌸


お昼はコンサートなどが開かれる、白河文化交流館「 コミネス  」内にあるレストランへ。

お料理も美味しくて、店内の雰囲気もステキなので、好きでちょくちょく行きます 😊



食事後、館内に入ったらピアノの音が。かなり力強い音。
音のする方に歩いていくと。。
グランドピアノが。


年配の男性が弾いていました ✨



コロナの感染拡大で来れない間に、コミネス館内にストリートピアノが置かれていました。



『カギガタピアノ』というそうです。

たしかに、グランドピアノはカギのような形にも見えます 。。


私も弾いてきました ♬


優しい日差しが入る、落ち着いた空間の雰囲気にあったポピュラー曲を数曲。

母は「 よい曲だねー 」と。
クラシックは弾かないのかと言われ、ショパンを少し。


『 母の日のいちばんのプレゼントだ 』と
嬉しそうな母。

弾いている私の写真を撮っていました。



そういえぱ親の前でピアノを弾くことは、音大を出てからありませんでした。○○年ぶり。。



さらっと弾いていたのですが、母は私の弾いている姿、ピアノを聞いて、色々なことを思っているようでした。


喜んでもらえてよかったです。
また聴いてもらおうと思います ✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)