コンサートを聴いて

2023年02月14日 11:15

10日(金)は反田さん率いるジャパン・ナショナル・オーケストラ (JNO)
そして12日(日)は郡山市民オーケストラ創立50周年記念コンサートに行きました。

会場はけんしん郡山文化センター

情熱あふれる演奏で、どちらもとても素晴らしかったです 🎻🎷


JONのショスタコーヴィッチのピアノ協奏曲1番は、反田さんは客席に背を向けて指揮を振りながらのピアノ演奏。
かなりの難曲だと思いますが、ブレることなくとても躍動的な演奏。音もキラキラ 🌟

実は馴染みのない曲で予習しましたが、あまり良い曲に感じることができずにいました💦

でも反田さんのピアノとJONの演奏を聴いて、とても魅力的な曲に変わりました✨
トランペットも軽やかで美しかった🎺


反田さんはピアニストであり、指揮者であり、経営者であり、とてもパワフルで多才な方だと思いますが。。

私は反田さんのピアノをたくさん聴きたい 🎹
様々な作曲家、たくさんの曲を、反田さんのピアノの音、表現で聴きたい。


そんなことをあらためて強く思いますが。。✨

      10日は大雪でした。
雪の中にたたずむけんしん郡山文化センター❄️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)