続けること

2020年09月12日 21:29

ここ数年、身体の衰えを感じ、鍛えなければ!と思っているのですが、思うだけで散歩すらできずにいます。

「朝6時25分からのラジオ体操をするとよいですよ!」

生徒さんから勧めていただき、試すことにしました。


まずは準備運動
テレビの真似をして少しずつ身体を動かすのですが、首や肩、ひざ、足首など動かすたびに、関節がコキコキ💦

そして後半はラジオ体操
ジャンプなどは疲れて、最後までできないありさまです。

昔はこんなではなかった。。。
と自分にがっかり。

でもなんとか10分やり終えると、ちょっとすっきり感がありよい感じ。
続けてみようかなあ〜と



今日で3週間になります🏅


今では10分間しっかり動けるようになり、ジャンプも辛くなくなりました。


できるようになるとうれしいし、楽しい ✨
この気持ちが続ける意欲に繋がることを実感しています。
ピアノの練習と同じです。


毎日、楽しみながら続けていけそうです。
そして、少しずつ体力や筋力を高めて、ずっと
ピアノを弾き続けられる身体でいたいと思います ♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)