自分もやってみる

2022年02月12日 09:04

毎日「 すご〜い❗️」と声を上げながら、北京オリンピックを見ています。

以前、札幌市の大倉山ジャンプ競技場に登ったことがありますが、あんなに高いところから 
急斜面を板に乗って滑って、ジャンプするなんて、考えられません 💦

今は映像もとてもリアルで、まるで自分が競技しているような感覚で見ることができます。


スキーやスケートを趣味として楽しんでいる方は、その競技の難しさや選手の素晴らしさなどが具体的に分かり、もっと楽しめるのでしょうね。


ピアノも同じだと思います。
自分が弾いていると、美しい音色で弾くことや、色々なテクニックの難しさなどを知っているので、演奏をさまざまな方向から聴くことができて、更に楽しむことができます。


絵もゴルフもみんな同じ。
見聞きして楽しむだけでなく、好きなことは自分もやってみると、楽しさが倍増すると思います🌟


私はスキーは社会人になった頃に楽しんでいました。なだらかな傾斜をゆっくりとですが、どこまでも真っ白で澄みきった空気の中を滑るのは、とても気持ちが良かったです 。

今は転んで腰を痛めるのが心配なので、やりません 💦

経験があるから、こんなにも冬のオリンピックに夢中になっているのかもしれません 😊



オリンピックも半分が終わりました。
選手のみなさんのがんばりに感動し、元気をもらっています!

残りの競技もしっかり見届け、楽しみたいと思います ❄️❄️❄️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)